6000系・6015F

写真: 6015N

形式写真(山側)

6015[Mc Cont,PT]

6515[M' MG,CP]

6015-6015 6015-6515

(2720→)6762[T]

6655[T]

6015-6762 6015-6655

6665[T]

(2772→)6772[T]

6015-6665 6015-6772

6615[M Cont,PT]

6115[M'c MG,CP]

6015-6615 6015-6115

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

6015 - 6515 - 6762 - 6655 - 6565 - 6772- 6615 - 6115

車両の動き

1978年

6015・6515・6655・ 6565・6615・6115建造(神戸線所属)

1985年

2200系2720建造

1995年6月

2200系2772建造(阪神・淡路大震災被災車の代替)
2200系は電動車を全て電装解除の上6000系に編入
2720→6762、2772→6772に改番

1998年

6762・6772を組込み8連化、宝塚線に転属

2002年

大規模工事施工(車椅子スペースは6015・6762・6665・6115に設置)
同時に乗務員室直後小窓設置

1998年

6652・6662を組込み8連化、宝塚線に転属

編成別写真集>阪急6000系8連に戻る

最終更新:2020/12/20

inserted by FC2 system