7000系・7003F

写真: 7003_6cars
現在の姿(他編成と併結し8連で運用)

7003_27003_6cars
[左]8連時代(写真は再8連化後) [右]6連運用時の様子

形式写真(浜側/山側)
※山側は8連時代の写真

7003[Mc Chop,PT]

C#7003(浜側)C#7003(山側)

7503[M' MG,CP]

C#7503(浜側)C#7503(山側)

7563[T]

C#7563(浜側)C#7563(山側)

7573[T]

C#7573(浜側)C#7573(山側)

7603[M Chop,PT]

C#7603(浜側)C#7603(山側)

7103[M'c MG,CP]

C#7103(浜側)C#7103(山側)

7553[T]→7017Fへ

7583[T]→7017Fへ

C#7553 C#7583

 

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

[現在](8032 - 8152) + 7003 - 7503 - 7563 - 7573 - 7603 - 7103
[8連]7003 - 7503 - 7553 - 7563 - 7573 - 7583 - 7603 - 7103

車両の動き

1981年3月

建造(神戸線所属)
7003 - 7503 - 7563 - 7573 - 7603 - 7103の6連

1984年12月

C#7553・7583建造、8連化

1987年

梅田方先頭部連結器を密連(電連付き)に交換

1994年

神宝方先頭部連結器を密連に交換

1999年5月

7003・7553・7573・7103に車椅子スペース設置
乗務員室直後小窓設置

2014年

7553・7583を脱車し6連化、今津北線で運用

2017年

再度8連化して神戸線に復帰
C#7003は前面に転落防止幌取付金具設置

2022年

三度6連化、8032F(C#8032×2)と併結して運用
C#7553・7583は脱車し7017F(C#7017×6)に挿入

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最終更新:2022/10/30

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