7000系・7014F

7014N7014
[左]現在の姿 [右]リニューアル前の姿(6連)

形式写真(山側)

7014[Mc VVVF,PT]

7514[M' MG,CP]

7014N-7014 7014N-7514

7556[T]

7664[T]

7014N-7556 7014N-7664

7674[T]

7586[T]

7014N-7674 7014N-7586

7614[M VVVF,PT]

7114[M'c MG,CP]

7014N-7614 7014N-7114

 

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

7014 - 7514 - 7556 - 7664 - 7674 - 7584 - 7614 - 7114

車両の動き

1985年6月

建造(宝塚線所属)
当初の編成は7014 - 7514 - 7654 - 7664 - 7674 - 7684 - 7614 - 7114

1985年11月

7556・7586建造(7006Fに挿入、6連→8連化)

1989年

宝塚方先頭部の連結器を密連に交換

1992年

梅田方先頭部の連結器を密連に交換

2000年

7654・7684を脱車し6連化、通常は8030Fと併結し8連で運用
(7654・7684は7024Fに組込み)

2010年

神戸線に転属、通常は8032Fと併結し8連で運用

2016年5月

7556・7586を組込み現編成に組替え、リニューアル工事施工
(8032Fは併結相手を変更)

編成別写真集>阪急7000系(神戸線・8連)に戻る

inserted by FC2 system