5000系・5000F

写真: 5000

形式写真(浜側)

5000[M'c MG,CP]

5500[M CONT,PT]

5000_5000 5000_5500

(5670→)5590[T]

(5680→)5593[T]

5000_5590 5000_5593

(5030→)5520[M' MG,CP]

(5040→)5540[M CONT,PT]

5000_5520 5000_5540

(5130→)5570[T]

5050[Tc]

5000_5570 5000_5050

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

5000 - 5500 - 5590 - 5593 - 5520 - 5540 - 5570 - 5050

車両の動き

1968年

5000・5500・5050建造

1969年

5030・5040建造

1971年

5100系5670建造

1972年

5100系5130・5680建造

1974年

5000・5030・5040・5500・5050冷房化

1989年

5000・5030・5040・5500・5050表示幕設置
このとき5000 - 2184 - 2085 - 5040 + 5030 - 2083 - 5500 - 5050の編成
(※C#5030×4で伊丹線代走の場合あり)

2007年

リニューアル工事施工、2083を廃車 2184・2085は3050Fに組込
5100系5670・5680を5590・5593に改番の上編入
5100系5130は中間車化も施工し5570に改番の上編入
5030・5040は中間車化し5520・5540に改番

2020年

廃車

編成別写真集>阪急5000系に戻る

最終更新:2020/10/9
(2024/3/17誤記訂正)

inserted by FC2 system