8000系・8007F

8007N8007
[左]現在の姿 [右]リニューアル前

形式写真(浜側/山側)
浜側はオンマウスでリニューアル前の姿になります

8007[Mc1 VVVF,PT]

C#8007(浜側)C#8007(山側)

8607[M2 VVVF]

C#8607(浜側)C#8607(山側)

8557[T1 SIV,CP]

C#8557(浜側)C#8557(山側)

8757[T2]

C#8757(浜側)C#8757(山側)

8787[T2]

C#8787(浜側)C#8787(山側)

8657[T1 SIV,CP]

C#8657(浜側)C#8657(山側)

8507[M1 VVVF,PT]

C#8507(浜側)C#8507(山側)

8107[Mc2 VVVF]

C#8107(浜側)C#8107(山側)

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

8007 - 8607 - 8557 - 8757 - 8787 - 8657 - 8507 - 8107

車両の動き

1992年1月

建造(宝塚線所属)

1992年8月

C#8007 先頭部連結器を密連に交換

1997年

能勢電鉄直通対応工事を施工

2021年度

リニューアル工事・機器更新施工
C#8107・8507のクロスシートはロングシート化

編成別写真集>阪急8000系に戻る

最終更新:2022/3/5

inserted by FC2 system