竹鼻まつり|FUKUJU TRAIN NET

夜山曳出発~商店街

何時から始まるかわからないので、取り敢えず18:30に大仏公園に向かいました。

6(大仏寺)_1

その前に大仏寺を見学します。竹鼻に住んでいた時以来ですから、かれこれ10年以上ぶりです。

6(大仏寺)_2

中の様子です。

6(夜山曳出発)_1

18:30ごろ、大仏公園の様子です。もうそろそろ出発かな、という様子。

6(夜山曳出発)_2

今町の山車です。パンフレットに掲載されているルートを見ると、夜の方がメインじゃないかと思えるほど長い。

6(夜山曳出発)_3

一方の上城町。こちらは主に商店街周辺を練り歩きます。

6(夜山曳出発)_4

長時間露光で撮ってみました。もうそろそろ出発です。

6(夜山曳出発)_5

18:45ごろ、出発しました。

6(夜山曳出発)_6

山車はライトアップされています。


次は下城町の山車が入庫します

inserted by FC2 system