7000系・7001F

写真: 7001_6cars2
現在の姿(他編成と併結し8連で運用)

70017001_6cars
[左]8連時代 [右]6連化後

形式写真(山側)

7001[Mc Chop,PT]

7501[M' MG,CP]

C#7001 C#7501

7561[T]

7571[T]

C#7561 C#7571

7601[M Chop,PT]

7101[M'c MG,CP]

C#7601 C#7101

 

編成表
(←梅田 京都・神戸→)

[現在](8042 - 8192) + 7001 - 7501 - 7561 - 7571 - 7601 - 7101
[8連時代]7001 - 7501 - 7551 - 7561 - 7571 - 7581 - 7601 - 7101

車両の動き

1981年3月

建造(神戸線所属)

1984年12月

C#7551・7581建造、8連化

1988年8月

梅田方先頭部を電連付き密連化

1994年11月

乗務員室直後小窓設置・神戸方先頭部を密連化

1998年12月

C#7001・7551・7571・7101車椅子スペース設置

2013年

再6連化、今津北線で運用
C#7551・7581は脱車、休車の後7021Fに組込み(2015年)

2018年

神戸線に復帰、8031F(C#8031×2)と併結し8連で運用

2019年

併結相手を8042F(C#8042×2)に変更、引き続き8連で運用

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最終更新:2022/10/30

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