5100系・5100F

51005100_50th

[左]通常の姿 [右]2021年~2023年 50周年記念装飾

形式写真(浜側/山側)

5100[Mc CONT,PT]

C#5100(浜側)C#5100(山側)

5650[T]

C#5650(浜側)C#5650(山側)

5651[T]

C#5651(浜側)C#5651(山側)

5101[M'c MG,CP]

C#5101(浜側)C#5101(山側)

5114[Mc CONT,PT]

C#5114(浜側)C#5114(山側)

(5111→)5761[To]

C#5761(浜側)C#5761(山側)

(5144→)5794[To]

C#5794(浜側)C#5794(山側)

5115[M'c MG,CP]

C#5115(浜側)C#5115(山側)

編成表
(←梅田 神戸・宝塚→)

5100 - 5650 - 5651 - 5101 + 5114 - 5761 - 5794 - 5115

車両の動き

1971年

全車建造
当初5100 - 5650 - 5651 - 5101・5144は京都線、5114・5115は宝塚線、5111は神戸線に所属

1988年

5111・5144に表示幕・非常通報装置設置

1990年

5100 - 5650 - 5651 - 5101・5114・5115に表示幕・非常通報装置設置
(このとき5100 - 5650 - 5651 - 5101 + 5114 - 5664 - 5665 - 5115の編成)

2005年

5664・5665を5000系に編入
休車だった5111・5144を付随車化し5761・5794として組込

2021年7月~

50周年記念装飾を施し運転

2023年春

廃車(上記装飾はそのまま)

編成別写真集>阪急5100系に戻る

最終更新:2023/6/10

inserted by FC2 system