700系0番代|編成別写真集 -FUKUJU TRAIN NET-
700系(C編成 C25編成~C60編成)
700系0番代は2001年度増備車からデッキ仕切テーブルを大型化しコンセントも設置、ノートパソコンなどの使用を可能にした。また同年度製造のC29編成からは側扉窓の位置が高くなっている。100系の置き換えは2003年10月1日の白紙ダイヤ改正までに行われたが、その後も増発用として2004年度に増備が行われておりC編成は16連60編成の陣容となった、
N700系1000番代の増備に伴い、2001年度製造車の廃車が2014年度から開始。検査の兼ね合いか最後まで残ったのは2004年度製造車ではなく2003年度製造車で、これらの編成はJR東海の新幹線車両には珍しく製造から廃車まで16年以上が経過していた。2020年2月にはC53・C54の2編成に対して引退記念装飾を施し各種団体列車に運用された。最終便は2020年3月8日に臨時「のぞみ」として運転される予定だったが、これは新型コロナウイルスの流行により中止されたため前週の団体列車が最後の運用となった。引退記念装飾を施した編成は何れも同月中に廃車されている。
0番代(2001年度製造)
|
2014年10月に廃車
|
C25
|
2014年12月に廃車
|
C26
|
2015年3月に廃車 |
C27
|
2015年2月に廃車
|
C28
|
2015年8月に廃車 |
C29
|
2015年6月に廃車
|
C30
|
2016年1月に廃車 |
C31
|
2016年2月に廃車 |
C32
|
2016年5月に廃車
|
C33
|
2016年8月に廃車
|
C34
|
2017年2月に廃車
|
C35
|
2016年9月に廃車
|
C36
|
2017年1月に廃車 |
C37
|
0番代(2002年度製)
|
2017年3月に廃車
|
C38
|
2016年10月に廃車 |
C39
|
2017年5月に廃車 |
C40
|
2017年9月に廃車
|
C41
|
2017年8月に廃車
|
C42
|
2017年10月に廃車 |
C43
|
2018年1月に廃車
|
C44
|
2017年11月に廃車 |
C45
|
2018年9月に廃車 |
C46
|
2017年6月に廃車
|
C47
|
2019年1月に廃車 |
C48
|
0番代(2003年度製)
|
2019年7月に廃車
|
C49
|
2019年10月に廃車 |
C50
|
2019年8月に廃車 |
C51
|
2019年12月に廃車
|
C52
|
▲引退記念装飾(2020年2月に施工) 2020年3月に廃車 |
C53
|
2020年2月に引退記念装飾を施工 2020年3月に廃車 |
C54
|
0番代(2004年度製)
|
2018年5月に廃車 |
C55
|
2018年8月に廃車 |
C56
|
2018年7月に廃車 |
C57
|
2018年12月に廃車
|
C58
|
2019年3月に廃車 |
C59
|
2019年2月に廃車 |
C60
|
編成別写真集>700系に戻る
最終更新:2021/2/21